暗いニュースばかり見ていると更なる悲劇を求め不幸のサイクルにはまり込む(米研究)

LINEで送る
Pocket

暗いニュースは往々にして瞬く間に拡散されるものだ。交通事故や自然災害、テロや発砲事件などでたくさんの犠牲者がでるなど、誰かが不幸にあったというような悲劇的なものが多い。

原文サイトへ

痛みの治療現場でもニュースを見ないほうが良いですよとお伝えしますが、いまいちピンとこない方が多いようです。
早い話、嫌な気分でいると痛みを抑える機能が落ちたり、痛みが強くなりますよということですね。

反対にいい気分でいると痛みを抑える力が働きやすくなると。

痛い時にいい気分でいることは難しいですが、それならばせめて気分が悪くなる情報、人物には近づかないほうが後々のことを考えるといいと思いますが、どうでしょうか。

***************************************************************************************************
【おおしま接骨院(整体院)のご案内】

【施術時間】
午前9:00~12:00 午後14:00~18:30(土日は17:30) 水曜定休その他都合でお休み

【場所】
埼玉県蓮田市末広2-1-2
JR宇都宮線(東北本線)蓮田駅西口徒歩1-2分、ダッシュ30秒

【電話】
048-764-1190

初めての方へ 
施術時間アクセス(駐車場8台分あり)
患者さんの喜びの声
施術費用
施術者紹介
よくある質問など

※予約制ではなく来院してお待ち頂いた方から順番で施術をしています。施術時間内にお越しください。
また「いつが混んでいるか?」と度々質問をされますがいつが混んでいるかはわかりません。
※保険診療でできることには限りがあり、より良い施術を提供したいという思いから当院では保険診療は行っておりません。
※交通事故の治療は全て自賠責保険を使用しての治療になります。
健康保険を使用しての事故の治療は行っておりません。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
新潟県新潟市産まれ。1歳半の時に埼玉県蓮田市に移り住む。小さい頃からケガばかりして整形外科や接骨院にお世話になったことがきっかけになり治療家を目指す。 皮膚の機能を使った施術や、言語・非言語コミュニケーションによる施術が得意。 日本整形内科学研究会所属。 全国から来院する患者さんの施術に明け暮れる。 2019年6月、新刊『痛みの正体を知れば、腰痛は治せる-くつがえった腰痛治療の常識-』発売予定。 趣味はスキューバダイビング、ロードバイク、万年筆、料理、ボクシング、野球、ゴルフなどなど。 あなたの痛み、教えて下さい。 私と一緒に改善に向けて頑張りましょう(^^)