施術の感想をいただけました(^^)

口コミサイトエキテン!さんに施術の感想を書いていただけました。

通院して7年位です。 酷い肩こ…

通院して7年位です。
酷い肩こり頭痛に悩まされて藁にもすがる思いで行きました。
どこの病院へ行っても良くならなかったのに3か月後にはすっかり良くなり大感謝です!
施術も優しく撫でられている感じで全然痛くありません。
あんなにソフトタッチなのに身体が指先、つま先までポカポカしてきて本当に気持ちが良いです。
今でも3か月に一回通院しています。

********************************************************************************************

腰痛が軽快

腰を撫でるような揉み方で、ぎっくり腰が嘘のように軽くなった。2回も通えば完治してしまうから不思議。
保険適用だと2回目からの治療費が3割負担で数百円とかなり割安感がある。
先生は炭水化物制限ダイエットの造詣も深く、腰痛治療の際にダイエット方法を教えてもらい、2ヶ月で7キロ減量と感謝々々。

※保険の適用は急性の外傷に限られています。詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/jyuudou/

感想をいただけると嬉しいですね。
ありがとうございました(^^)

cropped-cropped-cover_img1.png

施術の感想をいただきました(^^)

本日も施術感想をいただきましたのでご紹介します(^^)

Q7,
1,力で揉みほぐすのではなく、優しく撫でるところ
さらに、精神面を安定させるような(自律神経)アプローチをしてくださるところ

2,待ち時間に水槽のクラゲがファファと泳ぐ姿を見ていると癒やされます

Q8,
来院する度に「病は気から」という言葉を実感します。
いろんなことがあるけど、できるだけ前向きに、明るく楽しくと思えば気が楽になります。

Q9,
腕、肩の痛みが病院に行ってもなかなか消えず、痛みの中とっさに大嶋先生の顔を思い出しました。3~4回の施術で緊張から解放され痛みがなくなりました。ありがとうございました。周囲に痛みで苦しんでいる人がいたら、ぜひすすめたいと思います。

素晴らしい感想をありがとうございました(^^)
ホームページに掲載しました。

その他の感想はこちら

img144

施術の感想をいただきました(^^)

先日施術の感想をいただけましたので掲載します。

Q7
接骨院では電器をかける治療(15分)が主でしたが、効果がないような気がする
整形外科ではレントゲンなど検査でどこがどうなっているかはわかりましたが痛み止めのクスリと湿布薬の処方で効果がわからない
大きな病院ではこの程度ではたいしたことがないような扱いをされる

Q8
治療計画書をいただきましたが「早く改善するよう一緒に頑張りましょう!」と書かれています
私も頑張りますからよろという気持ちに成り有難く思います

Q9
予約時間があるわけでもなくいつでも自分の都合の良い時間に来られることが助かります
痛くない治療やさしい治療で心が和みます
よい接骨院をみつけたと喜んでいます

img143

素晴らしい感想をありがとうございました(^^)
ホームページに掲載しました。

その他の感想はこちら

cropped-cropped-cover_img1.png

施術の感想をいただけました(首痛・坐骨神経痛・変形性膝関節症の痛み)

Q7
痛くない怖くない。一回目から痛みがやわらぎ不思議。二回目は不思議から確信に変わりました。
安心して任せられる感じでした。院内はリラックスムードです。

Q8
浦和から友人数人を紹介して皆で通っています。
できれば出張治療とか(笑)ジョークです。
たった一度で永年の足のしびれから解放された友人は誰かに教えたくてチラシを大量に持ち歩いているらしいです(笑)

Q9
痛みが取れて治ると通う回数も当然減りますが永年爆弾を抱えた様な体だったので大信頼して一生頼りにしていきます。
これからもよろしくお願いします。

kansou素晴らしい感想をありがとうございました。
顔は少し怖いかもしれませんが、実は優しいんですよ。

手や足、腰や首に発生する痛みやしびれは多くが筋肉の緊張のし過ぎによって起こります。
これを筋膜性疼痛症候群といいますが、最近雑誌などでも「トリガーポイント」などで特集されることもあるようになりましたね。

日本の痛み医療は世界から比べると20年以上遅れをとっているそうです。
今だに関節の変形神経に対する圧迫が痛みやしびれの原因と説明されていますが、多くの場合筋肉が過緊張して起こった筋膜性疼痛症候群(MPSまたはトリガーポイント)です。

なぜ筋肉が過緊張するに至ったかを考えるのが重要になります。

緊張する時間が長すぎる

対人関係のストレス

悩み

運動不足

栄養欠乏

などは筋膜性疼痛症候群の原因になります。

ただ、矯正して筋肉柔らかくするとそれをキッカケとして治る方も多いんですけどね(笑)

Physiotherapie

cropped-cover_img.png

施術の感想をいただけました(頭痛と肩こり)

施術の感想をいただけました。

Q7
痛くない 細かい説明
Q8、Q9
短い時間でさわるだけでらくになるか不安でした。
施術前は、肩こり頭痛がひどく、いつもならを飲んでいますが飲まずに行き施術を受けました。
終わってあまりピンと来ませんでしたが頭痛がない事に気付き又、その帰りにジムに行きいつも汗をあまりかかないのに手汗をかきビックリ、その日の夜、頭痛がして(痛みではなく重い感じ)でも薬を飲まなくても大丈夫でした。
次の日の夜は頭痛の重い感じはなくぐっすり眠れました。

img141※画像をクリックすると大きく表示されます。

モモ、Hさん改善して良かったですね。
どんどん良くしていきましょう(^^)

私の施術は受けている感じがあまりしない優しい施術です。
術後すぐに変化がない場合、皆さん不安に思うみたいですね。

痛みは興奮ですから、術後すぐに軽減する場合と少し時間が経ってから改善する場合と違いがでてきます。

これには環境やいろいろなものが複雑に絡んできますが、よほど問題がない限り大抵の場合は改善していきます。

治ると信じて一緒にがんばりましょう(^^)

cropped-cover_img.png

 

施術の感想をいただけました(肩と膝の痛み)

施術の感想をいただけましたので掲載します。

Q7
痛さがない

Q8
やさしい対応です

Q9
通院2回での痛みが取れて
先生の神の手は凄いの一言です
本当に感謝しています。

kansou※画像をクリックすると大きく表示されます。

素晴らしい感想をありがとうございました。

さいたま市よりお越しのAさんは、だいぶ前から両肩と両膝に痛みがありました。

整形外科さんでは五十肩神経障害性疼痛と言われたそうです。

Acute pain in kneeうちにいらっしゃった時、肩は肩甲骨の動きがかなり障害されていて、体中のあちこちに筋肉圧痛がありました。

膝は軽い屈曲制限と筋肉の圧痛があるくらいでした。

初回の施術でかなり良くなったみたいでして、先程3回目の施術をおこなったのですがほとんど大丈夫な状態だそうです。

もう大丈夫だと思いますが、心配ならあと1,2回施術、というところでしょうか。

Aさん回復して良かったですね。

3d rendered illustration of an active receptor一般的に言われている急性痛慢性痛は痛みが出ている期間をもとに言いますが、慢性痛でもすぐに痛みがとれる方はたくさんいますし、急性痛でもなかなかとれない方もいます。

痛みには様々なものが複雑に関係してきますので、その痛みがどの位でとれるかはなかなか判断できないのです。

痛みは個人の経験ですから。

五十肩や神経障害性疼痛と言われていたけれども実は筋肉の痛みだったなんてことはよくあることです。

痛みに対する恐怖不安は痛みを頑固にして難治にしてしまう傾向があります。

Depressed 3d man sitting in corner of room病名を付けられてしまうとそればかりを考えて一日を痛みばかり考えて過ごしてしまうようになる方がかなりいますね。

読んでいてギクッとした方はいるのではないでしょうか。

痛みのことばかり考えて生活していると痛みがとれづらくなってしまいますよ。

痛みには原因があり、大抵の場合は解決可能なのです。

何ヶ月、何年と痛みが続いている場合、現在の対処が適切で無い可能性があります。
その場合、痛みに対する考え方、捉え方を少し変えてみてはいかがでしょうか。

運動しているシニアの3人組cropped-cover_img.png

 

施術の感想をいただけました(腰痛・坐骨神経痛・足底腱膜炎)

口コミサイトエキテン!様に施術の感想をいただけましたので掲載させて頂きます。

口コミサイトエキテン!様サイト http://www.ekiten.jp/shop_567482/review/

治りました~ヽ(*´▽)ノ♪
腰痛坐骨神経痛と足底筋膜炎で、立っていることすら苦痛でした。他の整骨院や整体へ行っても良くなりませんでした。こちらの施術を受けるようになってか ら少しづつ回復していき、全治1ヶ月でした。途中不安になったり、好転反応があったりで2週間に1回のペースなのに多目に行ってしまいましたが、快く施術 して頂きました。その間はアドバイス通り電子書籍で読書療法したり、暖めたりして過ごしていました。
お陰様で今は外回りの仕事も問題なくこなせています。
また予防にでもお邪魔させてください。ありがとうございました。
素晴らしい感想をありがとうございました。
痛みがとれて良かったですね(^^)
Aさんには先日発売した電子書籍を購入いただきましたが、
痛みを知るってとても大切な事です。
ご存知の通り、人間の体には「思い込み」が強く作用します。
ですから「坐骨神経が痛いんだ」、「足底腱膜炎症を起こしているんだ」
などという誤った思い込みはマイナスに作用しますから、早い段階で修正したほうがいいのです。
誤った思い込みをして、自らなかなか治らないようにしていませんか。
3d rendered toon character - funny penguin全国のメディアで紹介されている日本防痛安心協会による防痛安心週間、先日は私が埼玉新聞社様に取材されましたが、こんどは下野新聞様に日本防痛安心協会が取材され、新聞に掲載されました。
これからは痛みが出てから悩むよりも、いかに痛みを出さないようにするのか、ですね。
春の防痛安心週間は先日終了しましたが、夏の防痛安心週間が7月18日より31日まで開催されます。
夏の防痛安心週間でチェックするのは頭痛・腰痛・生理痛です。
施設により対応する項目が違いますので、電話などで確認してからチェックを受けるようにしてください。
防痛安心協会ロゴ大嶋大輔初の電子書籍好評発売中です。購入はこちら http://jellyfish1978.cart.fc2.com/スクリーンショット 2015-03-12 22.14.52cropped-cover_img.png

電子書籍の感想をいただけました

先日発売した私の書いた電子書籍ですが、早速読んだ感想をいただきました(^^)

スクリーンショット 2015-03-24 13.19.41スクリーンショット 2015-03-24 13.19.48

 

感想ありがとうございました。
これからもがんばって伝えていきます。

スクリーンショット 2015-03-12 22.14.52もし興味がありましたらどうぞ。
4月7日までは通常価格3,000円(税別)のところ、1,000円(税別)で購入できます。

電子書籍の購入はこちらhttp://jellyfish1978.cart.fc2.com/

もう一冊の書籍はなかなか作業が進んでいないのですが、今回の電子書籍を元に再構成して執筆することにしました。
せっかく出版するのだからより良いものにしたいですね。
少々お待ちいただければと思います。

 

さて、いよいよ春の防痛安心週間が始まります!
今回は4月12日から25日まで開催します。詳細決まりましたらこちらでお知らせします。
防痛安心協会ロゴこれからは痛くなる前に防痛ですね(^^)

 

電子書籍PDF版)発売中!

スクリーンショット 2015-03-12 22.14.524月12日から25日までは春の防痛安心週間です。
痛くなる前に防痛!

防痛

 

施術の感想をいただけました(^^)

施術の感想をいただけました(^^)

Q9,治療は最高。もっと頻繁に通いたいけど 費用が・・・。もっと安ければな~。

Q10,諦めていた痛みが解消 今年の冬は調子いいです。魔法の手ですね。

感想ありがとうございました。

img139

他の病名で診断されていたけれども痛みの本体は実は筋肉だったということはよくあることです。変化しない痛みの場合筋肉の痛みを疑ってみるのもいいかもしれません。

Physiotherapie

*******************************************************

4月12日から25日までは春の防痛安心週間です。

詳細決まりましたらこちらのページでお知らせします。

防痛

cover_img

治療の感想をいただけました(^^)

口コミサイト「エキテン!」様に治療の感想が寄せられました。

本当に助かりました!

先日、寝違えて背中を痛めたときに、家族の紹介でお世話になりました。

かなり痛くて車の運転もできないくらいでしたが、治療を受けたら痛みが少し和らいだ感じがありました。その後は朝起きるたびに痛みが軽くなっていき、3日ほどでほぼ完全に痛みが無くなりました。

最初、家の近くの別の接骨院で診てもらったら「10回くらい通う必要があります」と言われたのですが、おおしま接骨院さんで1回治療してもらっただけで治ってしまい、驚いています。

先生は穏やかな雰囲気の方で、リラックスして治療を受けられました。

早く治って本当に助かりました。また何かあったときは、ぜひお世話になりたいと思います。ありがとうございました!

早く治って良かったですね。
特別問題のない急性痛ならすぐに治ります。
感想ありがとうございました(^^)

underwater image of jellyfishes

 

治療の感想を頂きました(^^)

口コミサイトのエキテン!様に当院での治療の感想を頂けました。

こういった感想を頂けると嬉しいですね。

ありがとうございます。

エキテン!様サイト:http://www.ekiten.jp/shop_567482/review.html

おおしま接骨院「患者さんの声」:http://s621.com/voice

腰痛椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症坐骨神経痛などでお悩みの方は是非ご覧ください。

痛みの治療には勇気づけられる事も必要です。

uketuke

施術の感想を頂けました(^^)

引き続き、体調維持のためにお世話になると思います。
よろしくお願いいたします。

魔法のように、治療していただくと効果がすぐわかります。
精神的にも安心して運動、仕事ができます。

おおしま接骨院HP「患者さんの声」の最下部に掲載させて頂きました。(上から順番に掲載しています)

おおしま接骨院HP:http://s621.com

患者さんは両足のに痛みがあったのですが、反応がよく1回の治療でかなり痛みが軽減したそうです。整形外科さんではレントゲン検査して足底腱膜炎と言われていました。

仕事や私生活で忙しく、緊張状態が続くと交感神経が休まる暇がありませんので、緊張が続いた結果、体に痛みやしびれとなってでてきてしまうのですね。

うまく気分転換できるようになると良いと思いますが、忙しい中で生活しているとなかなかできませんね。

感想ありがとうございました(^^)

img138

家族

治療の感想を頂けました(^^)

口コミサイトエキテン!さんに治療感想を頂けました。

安心して治療出来ます
怪我やぎっくり腰等で何度もお世話になっています。治療が適格なので、痛みの取れるのも早く、日常生活での不自由さも早くもどりやすいです。痛み、という ものの捉え方や説明もわかりやすく、痛みと脳との関係とか、色々な角度から、説明をしてくれたり、治療にたいしての不安もなく安心して治療をうけていま す。自分の体の声に、キチンと耳をかたむけて、何を自分の体が必要としているのかを、自分で決める事も、痛みにたいする治療には大切な事だとおもいます。 治療はもちろん、バランスの大切さを理解している、とても、良い先生だとおもいます。わからない痛みで悩んでいる方は、是非、一度、足を止めてみません か?決めるのは自分だとおもいます。

 

 

どういうふうに痛みを捉えるのか、それを修正しただけで痛みが軽減していくのはよくあることです。

 

感想ありがとうございます(^^)

 

ウユニ塩湖

治療の感想を頂けました(^^)

本日治療感想を頂けました。

私は以前(去年)から原因不明の痛みのため、整形外科に通っていましたが、おおしま先生に診ていただけて、原因もわかり、とても安心しました。ありがとうございました。

おおしま接骨院HPに掲載させて頂きました。 http://s621.com(ページ最下部に掲載)

感想を書いていただきありがとうございました。

この方は何度か通われて、痛みは順調に軽減してきています。

最近感想を頂けることが多く、とても嬉しいです。痛みが引いて喜んでもらえるとこちらも力が湧いてきます。

このブログでも書いていますし、他の方もブログやHPに書いていると思いますが、痛みの多くは筋肉や皮膚、靭帯にあるポリモーダル受容器(痛みセンサー)の興奮によって起こります。

本物の神経症状なんてそんなに多くはないのです。痛みの多くは筋肉や皮膚靭帯由来の痛みです。

早くこの事実に「気づく」事です。

治療は筋肉や皮膚が柔らかくなれば良いのですから、私の治療方法でも良いし、ストレッチマッサージ運動入浴等、なんでも良いのです。

痛みが長く続くと痛みそのものが病気である「慢性痛症」になる場合がありますから、なるべく早く痛みはとるべきです。(痛みが長く続いていてもすぐにとれる方はとれてしまいますが・・・)

施術の感想を頂けました(^^)

先日口コミサイトエキテン!さんに治療の感想を頂けました。

行ってよかった
ぎっくり腰発症4日目でようやく困難ながらも歩けるようになり、縋る思いでこちらの院に行きました。
駐車場も8台分あり外観もきれいで女性一人でも通院出来そうな雰囲気。一歩入ると院内も清潔で明るい印象です。
先生は丁寧に症状を聞いてくれ、こちらの質問にも分かりやすく答えてくれます。
施術は触られている程度で全く痛くありません!横向きで横になり右下左下と交互に施術していただき、寝返りをするたびに痛みが取れていくのが実感できました!
終わって立ってみると右に傾いていた身体がまっすぐに立っている感覚…
本当にびっくりしました。
痛みも体の傾きもまだありますが、頑張って通院して治して行きたいと思えました。

 

エキテン!様サイト おおしま接骨院ページ http://www.ekiten.jp/

最近感想頂けることが多いですね、大変嬉しいです!

ぎっくり腰に限らず、肩の痛み足の痛みも同じです。痛みはその多くが痛みセンサー(ポリモーダル受容器)の興奮によって起こります。

場所が変わるから特別なことはあまりありません。