施術の感想をいただけました(^^)

本日も施術の感想をいただけましたので紹介します。
痛みで悩んでいる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

いつの頃からか、腰から右足のつけ根辺りの痛みを感じるようになり、数年前からは痛みの為、続けて歩行することが困難な状態となりました。
途中で休み休み、ようやく目的地に辿り着くありさまで、日常の買い物中でも何度も店内で休憩をとらないと買い物が終われませんでした。
知人からの紹介により、当接骨院を知り、治療をしていただきました。
加齢の為とあきらめておりましたが、従来の腰痛の捉え方も変えることができました。
数回の治療で痛みがすっかり軽減し、おかげさまで日常生活から苦痛が消え、快適な日々となっております。   NMさん

素晴らしい感想をいただきましてありがとうございました(^^)
改善して良かったですね。

Nさんは10年も前から痛みに悩まされていたそうです。整形外科レントゲン撮影し坐骨神経痛変形性腰椎症の病名をもらい、加齢からでもう治らないと説明されたそうです。うちに通院していた患者さん達から紹介されていらっしゃいました。

初回右側にかなりつよく傾いていました。疼痛性側弯ですね。
それとアチコチに筋肉の圧痛がありました。
初回の施術には反応があまり良くなく、2回目の治療後痛みが半分ほどになり、本日5回目の施術でしたが痛みが全く出ない時間が増えたとのこと。
楽に生活できているようでとても嬉しそうにお話いただきました。

Nさん痛みが改善して良かったですね。
それにしても10年は大変だったでしょう。

危険信号レッドフラッグ)の無い腰痛にレントゲンやMRIなどの画像検査は無効と言われていますし、腰痛がある方にも無い方にも画像上の変形や神経に対する圧迫は普通に見られるものです。

これだけネットが発達して情報が手に入りやすくなってもなかなか痛みに対する考え方って変わっていかないんですよね。どうしてでしょう?不思議でなりません。

まだまだ考え方が変化していくには時間がかかりそうですから、先に患者さん側が変わって対処した方が早く改善しそうですね。

痛みを知るための本としてうちが今オススメしているのは伊藤かよこ先生の「人生を変える幸せの腰痛学校」ですね。

どこへ行っても良くならない場合、良くならない理由が何処かにあるはずです。
それを見つけるヒントになるかもしれません。

***************************************************************************************************
【おおしま整体院(接骨院)のご案内】

【施術時間】
午前9:00~12:00 午後14:00~18:30(土日は17:30) 水曜定休その他都合でお休み

【場所】
埼玉県蓮田市末広2-1-2
JR宇都宮線(東北本線)蓮田駅西口徒歩1-2分、ダッシュ30秒

【電話】
048-764-1190

初めての方へ 
施術時間アクセス(駐車場8台分あり)
患者さんの喜びの声
施術費用
施術者紹介
よくある質問など

※予約制ではなく来院してお待ち頂いた方から順番で施術をしています。
予約制かどうかの電話は必要ありませんので施術時間内にご来院ください。
また「いつが混んでいるか?」と度々質問をされますがいつが混んでいるかはわかりません。
※保険診療でできることには限りがあり、より良い施術を提供したいという思いから当院では保険診療は行っておりません。

施術の感想をいただけました(^^)

膝の痛みの施術の感想をいただけました(^^)

一年ほど前に膝の内側に痛みが出始めやがて歩行も困難な状態になりました。整形外科に通い続けましたが、膝軟骨がすり減っていると診断され干渉波、ライザー治療を受けました。患部を固定し少し回復しましたが正常な歩行には程遠い状態で一年が過ぎました。通販のサプリメントや薬品にもすがりましたが効果は表れません。おおしまさんの噂を聞きネットで検索し、藁をもすがる思いで訪ねました。一回目の治療で不思議なことにほぼ正常に歩くことが可能となり、痛みもほとんどなくなりました。二回目の治療後はかなり回復を実感しております。煩わしい湿布やサポーターの必要もなく、サプリメント等の出費を考えますと保険適用外でも二週間に一度、三回の通院で完治すれば、どちらが良いかお分かりと思います。諦めていた好きなゴルフをできることが夢ではなくなりました。 上尾市 K,Yさん 67歳

素晴らしい感想をありがとうございました。
後は例の場所をほぐして貰えれば正座屈伸も問題なくできると思いますよ(^^)

膝軟骨がすり減ったり関節が変形したり、これは痛みの無い方でも普通に見られる変化です。

痛みに対する考え方は徐々にですが変わってきていますから、患者さん側も時代遅れの古い考え方は捨てて、心も体も柔軟にしていきたいですね。

***************************************************************************************************
【おおしま整体院(接骨院)のご案内】

【施術時間】
午前9:00~12:00 午後14:00~18:30(土日は17:30) 水曜定休その他都合でお休み

【場所】
埼玉県蓮田市末広2-1-2
JR宇都宮線(東北本線)蓮田駅西口徒歩1-2分、ダッシュ30秒

【電話】
048-764-1190

初めての方へ 
施術時間アクセス(駐車場8台分あり)
患者さんの喜びの声
施術費用
施術者紹介
よくある質問など

※予約制ではなく来院してお待ち頂いた方から順番で施術をしています。
予約制かどうかの電話は必要ありませんので施術時間内にご来院ください。
また「いつが混んでいるか?」と度々質問をされますがいつが混んでいるかはわかりません。
※保険診療でできることには限りがあり、より良い施術を提供したいという思いから当院では保険診療は行っておりません。

施術の感想をいただけました^^

ホームページから施術の感想をいただけました(^^)

ご記入日:2017/6/22
お名前:星野力様
性別:男性
年齢:88
公開:実名可
———————-
Q1:とても良い お世辞も少ない院長のまじめな態度が、私にとってはとても安心感がありました。
Q2:とても良い 
Q3:とても良い 1~2回の治療で殆ど改善されましたが、「18人の神の手を持つ・・ 本に書いてある通りで、とても信頼できる結果でした。
Q4:始めて施療してもらったのはH27.11月で、腰痛(ギック腰?)で救急車を呼ぶほどの痛さが、簡単に治りました。以来1年半後に心配なので6/13に治療していただいた結果、自分の身体状況や生活習慣が理解 できるようになり、日々改善の方向へ向かっております。よって次回6/27治療予定は取止め、毎日20分ほどのウオーキングを取り入れ 様子を見たいと思っています。本当に有難うございました。

そうですね、経過見て問題ないようでしたら次回の施術はしなくて大丈夫と思います。

感想をありがとうございました(^^)
喜んでいただけたようで良かったです。
患者さんの笑顔や喜びの感想をいただける。
この仕事をしていて良かったと思えますし、さらに頑張ろうと思います。

痛みに対する考え方は徐々にですが変わってきているようですね。
テレビでもそうですし、医療機関で受ける説明も変わってきました。

「治してもらおう」から「自分でも積極的に治そう」に考え方が変わると改善しやすくなるかもしれません。

人間の思い込みは強く身体に現れます。
今までそう思っていたことが実は違っていたり。

時代遅れの考え方は捨て、新しい考え方を知る。
それだけで楽になることもあるでしょう。

ということで「痛みを知る」という作業はとても大切ですから、最近うちでは伊藤かよこ先生の「人生を変える幸せの腰痛学校」をオススメしています。自分も主人公の一人になったつもりで読んでみると良いかもしれませんね^^

***************************************************************************************************
【おおしま整体院(接骨院)のご案内】

【施術時間】
午前9:00~12:00 午後14:00~18:30(土日は17:30) 水曜定休その他都合でお休み

【場所】
埼玉県蓮田市末広2-1-2
JR宇都宮線(東北本線)蓮田駅西口徒歩1-2分、ダッシュ30秒

【電話】
048-764-1190

初めての方へ 
施術時間アクセス(駐車場8台分あり)
患者さんの喜びの声
施術費用
施術者紹介
よくある質問など

※予約制ではなく来院してお待ち頂いた方から順番で施術をしています。
予約制かどうかの電話は必要ありませんので施術時間内にご来院ください。
また「いつが混んでいるか?」と度々質問をされますがいつが混んでいるかはわかりません。
※保険診療でできることには限りがあり、より良い施術を提供したいという思いから当院では保険診療は行っておりません。

施術の感想をいただけました(^^)

口コミサイトエキテン!に施術の感想をいただけましたので紹介します。

バネ指が治りました☆
10ヵ月前から親指周辺の痛みに悩み、整形外科や針灸、整骨院などあちこち渡り歩いたのですが、全然良くならず途方にくれていました。そんな時、ネットでおおしま先生を知り、メールで相談させて頂いたところすぐに返信をもらい通院することに決めました。1回目で痛みが半分になり、五回目で痛みは殆どなくなりました。いつも優しく話を聞いて下さり、心まで軽くなって帰ってきます。腰痛や緊張性頭痛のフォローまでして下さり本当に感謝しております。これからも体調維持のためにお世話になりたいと思っています。痛みで苦しむ人みんなに知ってもらえるといいなと思います。これからも宜しくお願いします。

エキテン!さんのサイトはこちらから

首や肩、腰に膝、場所は違えど起きていることは多くの場合一緒ですからそれを考慮しつつ施術すれば良いと思います。

なぜ痛みが起きたのかを考えて問題になっていそうな生活習慣や、思い込みや考え方を修正していくと痛みも回復しやすくなると思います。

感想をありがとうございました。

痛みなどで悩んでいる方は相談ください^^

***************************************************************************************************
【おおしま整体院(接骨院)のご案内】

【施術時間】
午前9:00~12:00 午後14:00~18:30(土日は17:30) 水曜定休その他都合でお休み

【場所】
埼玉県蓮田市末広2-1-2
JR宇都宮線(東北本線)蓮田駅西口徒歩1-2分、ダッシュ30秒

【電話】
048-764-1190

初めての方へ 
施術時間アクセス(駐車場8台分あり)
患者さんの喜びの声
施術費用
施術者紹介
よくある質問など

※当院は予約制ではなく来院してお待ち頂いた方から順番で施術をしています。
予約制かどうかの電話は必要ありませんので施術時間内にご来院ください。
また「いつが混んでいるか?」と度々質問をされますがいつが混んでいるかはわかりません。
※当院は保険診療は行っておりません。
※接骨院や整骨院での保険取扱については急性の外傷(骨折や脱臼、捻挫)に限られています。こちらに関しては厚生労働省のHPをご覧ください。 → 厚生労働省HP

施術の感想をいただけました(^^)

口コミサイトエキテン!さんに施術の感想をいただけました。

45歳になりますが、高校生の時、新聞配達をしていた時にギックリ腰をやってしまい、それ以来ずーっと痛みに悩まされていました。
座る仕事が多いのですが、常に痛みに悩まされていましたし色々な病院にも行きましたが、一向に良くなりませんでした。
しかしある日、通りすがりにおおしま接骨院を見つけ治療を受けたら、2ヶ月ぐらいで痛みがなくなりとても驚き感謝しています。

感想をありがとうございました。
改善して良かったですね(^^)

原因あっての結果(痛み)ですから多くの場合改善可能なのです。
時代遅れの古い考え方、思い込みを捨て痛みを知ること。

骨の変形や神経に対する圧迫を痛みの原因としていた損傷モデルから心理社会的疼痛モデルへ。

人の思い込みは体に強く作用しますからなぜ痛むのかを知って安心できるといいですね。

【施術時間】
午前9:00~12:00 午後14:00~18:30(土日は17:30) 水曜定休その他都合でお休み

【場所】
埼玉県蓮田市末広2-1-2
JR宇都宮線(東北本線)蓮田駅西口徒歩1-2分、ダッシュ30秒

【電話】
048-764-1190

初めての方へ 
施術時間アクセス(駐車場8台分あり)
患者さんの喜びの声
施術費用
施術者紹介
よくある質問など

※当院は予約制ではなく来院した順番で施術をしています。
予約制かどうかの電話は必要ありませんので施術時間内に来院してください。
また「いつが混んでいるか?」と度々質問をされますがいつが混んでいるかはわかりません。
※接骨院や整骨院での保険取扱については急性の外傷(骨折や脱臼、捻挫)に限られています。こちらに関しては厚生労働省のHPをご覧ください。 → 厚生労働省HP

施術の感想をいただけました(^^)

施術の感想をいただけましたので紹介いたします。

腰部脊柱管狭窄症で右足にしびれが有り手術しか無いと言われたのと、五十肩で右肩が上がらなかったのと後手に組めなかった。
友人がおおしま接骨院に通院して腰部脊柱管狭窄症が直ったと聞き半信半疑で通院を始めて3回目の施術後より徐々に回復しています。
現在8回目で脊狭症も五十肩もほとんど回復して感謝感激をしています。

埼玉県深谷市 S,Nさん 

施術の感想をありがとうございました。
回復して良かったですね(^^)

S,Nさんは重い物を持ち上げたことがきっかけになって今回の症状が発症しました。
特に神経脱落症状もなく、体のアチコチに筋肉の圧痛があったことから筋肉の問題かもしれないと疑い施術しました。

健康な70代でもレントゲン上は脊柱管の狭窄が6割に写ると言われています。

危険信号レッドフラッグ)の無い腰痛に画像検査は無効であるばかりか患者さんの恐怖や不安を煽ってしまいマイナスになるから勧めない、と言われているのですが日本の場合健康保険制度状病名をつけなければいけません。

この不安と恐怖がとても厄介ですよね。

痛みの特効薬は「正しい情報」だと言われています。
時代遅れの考え方に囚われること無く、積極的に新しい考え方を取り入れ症状から開放されると良いですね。

 

 

先日Facebookで知り合いました伊藤かよこ先生が「人生を変える幸せの腰痛学校」という本を出版されました。世界初の読んで治す小説形式の書籍だそうですが、とても読みやすく、すっと頭に入ってきますよ。

本を読むことで正しい知識、情報を知り、考え方を変えて行動していく「読書療法」は最新の「腰痛診療ガイドライン」でも強く推奨されているそうです。

痛みから解放されるにはまず正しい知識から。
未来に負の遺産を残さないためにも、さあ、皆さん始めましょう(^^)

人生を変える幸せの腰痛学校 ―心をワクワクさせるとカラダの痛みは消える

【施術時間】
午前9:00~12:00 午後14:00~18:30(土日は17:30) 水曜定休その他都合でお休み

【場所】
埼玉県蓮田市末広2-1-2
JR宇都宮線(東北本線)蓮田駅西口徒歩1-2分、ダッシュ30秒

【電話】
048-764-1190

初めての方へ 
施術時間アクセス(駐車場8台分あり)
患者さんの喜びの声
施術費用
施術者紹介
よくある質問など

 

施術の感想をいただけました(^^)

本日も施術の感想をいただけましたので紹介します。

おおしま接骨院は、私の駆け込み寺です。
3年前に肩の痛みに苦しみインターネットで調べて通院しました。数回でうそのように痛みが消えました。
今回も左腕、肩、ふくらはぎ等、ヘルニアによる激痛で2ヶ月間も、何も手につかない程でした。そうだ!!
先生の所へ行こう・・・。早く行けば良かった・・・。3回目の通院でほぼ痛みはなくなりました。
先生との会話も参考になる事も多く、約1時間弱位家からかかりますが、楽しく通院しています。
痛みから解放され、うそのようです。
だまされたと思って来院してください。また痛くなったら、先生お願いします。

素晴らしい感想をありがとうございました。
すぐに改善して良かったですね。

心の痛み、体の痛み、いろいろと複雑に絡みあって痛みが発生すると思います。
始めは小さな痛みでも徐々に強くなったりアチコチ痛くなったり、そうなる前に早く沈静化したいですね。

痛みは火事と一緒ですから。

急性痛ならすぐに改善することが多いでしょう。
急に発生した痛みでもストレスを背景に発生した痛みは当初より反応が悪いでしょう。
痛みそのものが病気の状態、慢性痛症になっていればいろいろとやることが出てくるかと思いますが、原因あっての結果(痛み)です。

色んな所へ行っても改善しない場合、それはその考え方、方法が間違っている可能性があります。

受け身の治療から自らも治療に参加する積極的な治療へ。

骨の変形や神経の圧迫を痛みの原因としていた損傷モデルからより全人的に見る生物心理社会的疼痛モデルへ。

痛みの特効薬は情報と言われています。
時代遅れの古い思い込みは捨てて、素直に知識を吸収すると良いかもしれませんね。

皆さんの痛みが一日でも早く改善しますように。

【施術時間】
午前9:00~12:00 午後14:00~18:30(土日は17:30) 水曜定休その他都合でお休み

【場所】
埼玉県蓮田市末広2-1-2
JR宇都宮線(東北本線)蓮田駅西口徒歩1-2分、ダッシュ30秒

【電話】
048-764-1190

初めての方へ 
施術時間アクセス(駐車場8台分あり)
患者さんの喜びの声
施術費用
施術者紹介
よくある質問など

 

 

施術の感想をいただけました(^^)

施術の感想をいただけましたので紹介します。

私は腰の痛みで歩くのも辛く、整形外科に1年半通いました。
しかし痛みが止まらず、色々迷っていた時、久しぶりに知人と出会い、その紹介でおおしま先生をたずねることが出来ました。先生は穏やかに今日までの病状を良く聞いて下さいました。
先生から「①なやまず(ストレス)②痛さは脳で感じる③自身も治す心掛ける」の教え。
治療は体の左右をやさしく触ったり、軽く揉むだけで、他に薬やリハビリ等全くなし、2週間に1回通うだけ。
最初の内は疑心不安でしたが、半年後から痛みがやわらぎ、今は全く痛くありません。
魔法の手、信じられないが元気で80才を迎え、うれしさと感謝の気持ちで一杯です。
先生ありがとう最高によかった!!です。

大場さんは20年近く前から腰と両足に痛みとしびれがあり、いろんな治療をしたが改善しなかったとのことでした。レントゲンやMRIを撮影して変形性脊椎症脊柱管狭窄症とのこと。

ご友人の紹介で初めて当院を受診したときは痛みで体が曲がっていました。腰をそらすことができない状態でしたが、神経脱落症状はなく、アチコチに筋肉の圧痛があったため、もしかしたら筋膜性疼痛症候群MPS)かもしれないと考え、施術しました。施術後2週間ほどで7割ほど良くなったとのこと。一時良くなったり悪くなったりを繰り返しましたが、現在はほとんど症状はなくなっています。

大場さん、改善して良かったですね。(^^)

感想をいただけると嬉しいですし、また喜んでもらえるように頑張ろうと思えます。
また、同じ様な症状で悩んでいる方は改善例を知ることによってより改善しやすくなります。

よろしければHPをご覧になって参考にしてください(^^) HP患者さんの声

ohbasankansou

cropped-cropped-cover_img1.png

施術の感想をいただけました(^^)

口コミサイトエキテン!さんに施術の感想を書いていただけました。

通院して7年位です。 酷い肩こ…

通院して7年位です。
酷い肩こり頭痛に悩まされて藁にもすがる思いで行きました。
どこの病院へ行っても良くならなかったのに3か月後にはすっかり良くなり大感謝です!
施術も優しく撫でられている感じで全然痛くありません。
あんなにソフトタッチなのに身体が指先、つま先までポカポカしてきて本当に気持ちが良いです。
今でも3か月に一回通院しています。

********************************************************************************************

腰痛が軽快

腰を撫でるような揉み方で、ぎっくり腰が嘘のように軽くなった。2回も通えば完治してしまうから不思議。
保険適用だと2回目からの治療費が3割負担で数百円とかなり割安感がある。
先生は炭水化物制限ダイエットの造詣も深く、腰痛治療の際にダイエット方法を教えてもらい、2ヶ月で7キロ減量と感謝々々。

※保険の適用は急性の外傷に限られています。詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/jyuudou/

感想をいただけると嬉しいですね。
ありがとうございました(^^)

cropped-cropped-cover_img1.png

施術の感想を頂けました(^^)

施術の感想をいただけました。

自転車を降りた時、坐って立つ時など、さすような痛みがきていたのですが、1回の治療で今は痛みが日に日に良くなってきているのだと感じられる毎日です。

本当にありがとう御座居ます。
次回の通院がとても楽しみになっております。

スクリーンショット 2016-01-31 12.29.07

病院で根性坐骨神経痛と言われ、なかなか痛みが改善しなかった方なのですが反応が良く、本日2回目の施術にいらっしゃった時にはほぼ痛みが無くなったとのことでした。

痛みが改善して良かったですね(^^)

椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症、坐骨神経痛と言われていても実は筋肉の痛みだった、なんてことはよくあることです。

様々な治療を経験しても楽にならない場合、筋肉や筋膜に目を向けてみてはいかがでしょうか。

cropped-cropped-cover_img1.png

施術の感想をいただけました(^^)

本日も施術の感想をいただけましたのでご紹介します(^^)

Q8
最初はこれでいいのだろうか?と思うくらい物足りない治療に感じましたが通っているうちにどんどん調子良くなって行くのがわかりました。
健康情報も惜しげもなく教えて頂けるので非常に有難く思っています。
Q9
自費なのでそれだけで止めてしまう患者さんもいらっしゃると思いますが
未来の子供たちのため。
ということで大変だと思いますががんばって下さい。

未来の子ども達のためというフレーズに熱いものが込み上げてきました。
負の遺産を子ども達に残さないようにこれからも頑張ります!

ホームページに掲載しました。

その他の感想はこちら

img145

施術の感想をいただきました(^^)

本日も施術感想をいただきましたのでご紹介します(^^)

Q7,
1,力で揉みほぐすのではなく、優しく撫でるところ
さらに、精神面を安定させるような(自律神経)アプローチをしてくださるところ

2,待ち時間に水槽のクラゲがファファと泳ぐ姿を見ていると癒やされます

Q8,
来院する度に「病は気から」という言葉を実感します。
いろんなことがあるけど、できるだけ前向きに、明るく楽しくと思えば気が楽になります。

Q9,
腕、肩の痛みが病院に行ってもなかなか消えず、痛みの中とっさに大嶋先生の顔を思い出しました。3~4回の施術で緊張から解放され痛みがなくなりました。ありがとうございました。周囲に痛みで苦しんでいる人がいたら、ぜひすすめたいと思います。

素晴らしい感想をありがとうございました(^^)
ホームページに掲載しました。

その他の感想はこちら

img144

施術の感想をいただきました(^^)

先日施術の感想をいただけましたので掲載します。

Q7
接骨院では電器をかける治療(15分)が主でしたが、効果がないような気がする
整形外科ではレントゲンなど検査でどこがどうなっているかはわかりましたが痛み止めのクスリと湿布薬の処方で効果がわからない
大きな病院ではこの程度ではたいしたことがないような扱いをされる

Q8
治療計画書をいただきましたが「早く改善するよう一緒に頑張りましょう!」と書かれています
私も頑張りますからよろという気持ちに成り有難く思います

Q9
予約時間があるわけでもなくいつでも自分の都合の良い時間に来られることが助かります
痛くない治療やさしい治療で心が和みます
よい接骨院をみつけたと喜んでいます

img143

素晴らしい感想をありがとうございました(^^)
ホームページに掲載しました。

その他の感想はこちら

cropped-cropped-cover_img1.png

施術の感想を頂けました(^^)(膝の痛み)

凄い!

腰まわりを軽く揉んだり摩ったり…体制を変えてまた揉んだり摩ったり約10分…。
「はい、立って下さい。」
今まで湿布やら塗り薬やら何をしてもダメだっだ膝痛が嘘のように痛くない!
あっと言う間なので何か物足りない感じですが痛みが消えてホント助かりました!

エキテン!様のサイトより http://www.ekiten.jp

嬉しい感想をありがとうございます(^^)

あっと言う間なので何か物足りない感じですが
よく言われます(笑)
皮膚の刺激をする施術法なので刺激が弱すぎて何をしているか、受けている方は分かりませんからね^^;

急性痛の場合は施術だけで良くなることが多いですが、痛みそのものが病気の状態になった慢性痛症という状態であれば、痛みについて現状分かっていることを知る、生活習慣の見直しや考え方の癖などを修正する必要がある場合もあります。

いずれの場合も施術して経過を見ないと急性痛なのか、慢性痛症なのかは分かりませんが、いずれにせよ早期の介入が必要です。

火は燃え盛る前に消火しなければ延焼を起こして燃え広がってしまいますからね。
痛みも同じです。

clothes on hangers

意外と知らない、椎間板ヘルニアと腰痛の関係

椎間板ヘルニアが見つかっても、必ずしも痛みとはならない

皆さんご存知の椎間板ヘルニア、腰痛を経験したことがない方も一度は聞いたことがあると思います。

腰や足が痛くて病院へ行き、レントゲンMRIなどの検査のあと

椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症

と言われました、とはよく聞きます。

確かにMRIの画像を見ると椎間板が飛び出して神経を圧迫している・・・。

Wirbelsäule - Bandscheibe椎間板ヘルニアは手術しないと治らないと思っていませんか?

実は椎間板ヘルニアは痛みがない人でも普通に見られるんです。

例えば
■椎間板ヘルニアと診断された強い腰下肢痛を訴える患者46名と、年齢、性別、職業などを一致させた健常者46名の腰部椎間板をMRIで比較した結果、健常者の76%に椎間板ヘルニアが、85%に椎間板変性が確認された。http://1.usa.gov/iN3oKG  (TMSJAPAN様より)

腰痛未経験の健常者の腰をMRIで調べたら76%の方に椎間板ヘルニアが見つかった、というものです。

数年前に放送されたNHKのためしてガッテンでも

椎間板ヘルニアを手術で切っても痛みが消えない人や
椎間板ヘルニアが画像で写っているのに全く症状がない人がいる
ということは「椎間板ヘルニア犯人説」は当てはまらないのではないか
ということが明らかになってきた、というものです。
スクリーンショット 2015-08-07 16.07.43ただし、排尿排便障害を伴う場合や、麻痺がある場合は手術が必要です。

今まで考えられていた「痛みの常識」が実は間違っていたのですね。
日本でも2012年に「腰痛診療ガイドライン」を作成し、

  • 腰痛の85%は原因不明の非特異的腰痛
  • 痛みには心理社会的な要因が強く関わっていること

を発表しています。

様々な研究の成果で痛みに対する考え方が変わってきているのですね。

 

椎間板ヘルニア=痛みではないこと

椎間板ヘルニアと言われていた痛みから解放された方はたくさんいること

を考えると、どうしたら良いと思いますか?

 

例えばうちでは

  • 仕事が休めず腰痛を早く改善したい!
  • 登山やスポーツに早く復帰したいけれどもこの痛みが・・・

そんな方にオススメです!

施術を受けた感想です

anq01こんな経験をしてみませんか?

早いとこ痛みとはサヨナラしましょう!

痛みとサヨナラすると

  • 日常生活に自信がつきます!
  • 諦めていた旅行やスポーツが再会できます!
  • 知識が増えることで再発率の低下につながります!情報は痛みの特効薬!

その他の素晴らしい感想はこちら http://s621.com

おおしま接骨院
〒349-0124
埼玉県蓮田市末広2-1-2
電話:048-764-1190
mapcropped-cover_img.png